エンジョイ日本史1 はじめましてのご挨拶

はじめまして!

神奈川県在住の、たかひろと申します。

年齢は30代後半で

趣味で歴史を調べることが
好きです。

 

このブログに訪れてくれた
あなたはきっと日本史が好きだと思います。

私自身は
世界史、日本史、問わず
歴史はすべて好きなのですが
「世界」も入れたらまとまりがなくなってしまう

と思い

当ブログでは「日本史」限定で

人物、事件に気の向くままに

焦点を当てて

私自信の独自の考察(と言っては大げさですが)

を加えたり

見解を交えて、日本史を楽しもうと思います。

エンジョイ日本史!!

 

 

また、先に申し上げておきます。

当方、歴史、日本史のプロではありませんので

あくまで当ブログの目的はタイトルの

「日本史初心者 おもしろぶろぐ」

の名のとおり

日本史を楽しもう!

とゆう感じなので、もし変な見解や
史実と少しズレていたりしても

上級者の方は

小さな子供を見守るように

おだやかで温かな気持ちで見守っていただけたら
これ幸いです。。

 

 

繰り返しますが
当ブログは、

エンジョイ日本史!! 

的なブログです。

日本史の歴史上の人物や
出来事に関する私の独自の印象なども

語っていきます。

 

 

良かったら

それらを楽しんでいただけたら

幸いです。